2020年8月24日月曜日

令和2年8月23日(日) 曇りときどき晴れ

 8時離床。変化したロック画面。


紫蘇ジュースを入れてくる。


こういうアルバムが一番。


ブログを更新してリビングで朝刊とラッシー。日曜で朝ドラはないからのんびりしている。朝ドラに合わせて動かないというのも気が楽でアリだな。


二十四節気は処暑で夏の暑さが峠をすぎ朝夕は秋の気配がし出す頃、とあるが一致感がしない。それでも秋分が近づいてきて昔から言うように「暑さ寒さも彼岸まで」でもう少しの辛抱だ。

昼は茹で玉子2個。食生活でこれをやったらだめでしょ的なとんでもないルール破りのようなことはしてないのに体重は微妙に増減する。それで一喜一憂するのはいかにも肚がすわってないが生活環境が狭まっているので小さなことでも気になるものだ。

午後は部屋で過ごして、夕方からTVの警察24時間物を観ていたが、20時から大河ドラマの総集編を見る。余計な心配だが朝ドラも大河も予定どおり終わるのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿