2020年2月11日火曜日

令和2年2月10日(月) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


ジャズピアノのアルバムをBGMに


ブログの更新。リビングで牛乳とTV欄。


今朝は休刊日。昔より新聞休刊日が多いのは新聞販売店の従業員慰労の意味合いが強いのだとか。休日も天候も関係なく休みを決めて休まないと365日だものなあ。警察や消防、病院の入院棟、介護の現場、ホテルなども休みのない仕事で交代制の休みとはいえ暦に関係なく働いている人はそれなりにいる。

『スカーレット』を観て出勤。17時勤務終了。

残っている小鼓を飲みながら


19時から「帰れマンデー」を観る。MCはサンドウィッチマン。ゲストに番組初のYOU、宮川大輔、グランメゾンTOKYOの平子翔平役のキスマイの玉森裕太。


秘境路線バスに乗って河口湖から逆さ富士でおなじみの本栖湖まで、最後は富士山の絶景を見ながらの露天風呂。富士の樹海に飲食店などあろうはずもなく(笑)お約束の、無事ゴールまでたどりつくことができるかという設定で過酷すぎて宮川大輔など文句たらたら(笑)。

それが番組の狙いなんだろうけど過酷のあとの極楽は落差が大きいほど面白いからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿