2020年2月29日土曜日

令和2年2月28日(金) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


カフェラウンジ用にアレンジしてあるジャズ100選のアルバムをBGMに


ブログの更新。リビングで朝刊とヨーグルト。


『スカーレット』を観る。今週は喜美子の物語は一旦お休みで、本来ならスピンオフドラマというような照子(大島優子)とその旦那の敏春さん、信作(林遣都)と百合子の話でほのぼのと可笑しかった。

信作役の林遣都はリアルでも滋賀県出身なので言葉は苦労しなかっただろうが、なにせ上手い。ノリツッコミをしたり笑いのツボを分かっている。さすが関西人。

特筆すべきは大島優子で関東の出身なのに信楽弁を巧みに操り演技が抜群に上手い。可愛いとか綺麗な人は芸能界やモデルには掃き掃除ができるほどいるが、監督なり上の人がこの人を使いたいと思う人はわずかしかいないように思う。大島優子は元AKBとは思えぬそのわずかに大化けした。

断っておくがAKBを下に見ているわけではない。AKBにはAKBの役割がある。

出勤。今日は気温があがらないで寒さが厳しいそうだ。奥多摩や丹沢の稜線がくっきりと鮮やかだ。余寒というのか立春を過ぎて真冬の寒さが戻ってきたときにいうらしい。残暑に対応する季語であろう。17時勤務終了。帰宅。

今日の肴。

ピーマン
さつま揚げ
ソーセージと茄子と鶏胸

0 件のコメント:

コメントを投稿