2020年2月7日金曜日

令和2年2月6日(木) 晴れ

7時前起床。PCをつけたらまたロック画面が変わっている。


写真がきれいだから嫌ではないがコンマとアポストロフィの違いも受け付けぬデジタルの世界でこういうアバウトなことが起きるのが不思議といえば不思議だ。

ブログは後にして先にリビングで朝刊と牛乳。


朝ドラの後、コーヒーを持って部屋に戻る。


瞑想系の音楽をかけて


ブログの更新。ヨガとか瞑想系は混交玉石で宗教と紙一重で自分の知らないうちに取り込まれぬとも限らないので、静かでよいのは分かっているが遠ざけておこう。amzonでそういうのは考えすぎで、ないと思うが。

少しおいてバイクのガソリン補給と郵便局の野暮用があったので午前中にすます。

昼は家で白いご飯。軽く一膳だけにしておく。写真のおかずは家内と二人前。一汁一菜の粗食で十分。


午後、少し昼寝をして起きてからプライムビデオのクレヨンしんちゃんシリーズ映画版「逆襲のロボとーちゃん」を観る。


大人が泣いた「アッパレ!戦国大合戦」や「モーレツ!大人帝国の逆襲」の出来にはさすがに及ばぬがどのシリーズも大外れはない。クレヨンしんちゃんは表向きは子供向けだが内容はどの作品も大人が観ても鑑賞に堪えられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿