2020年2月26日水曜日

令和2年2月25日(火) 曇り

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


ヴァリアス・アーティストのジャズ名曲集をかけて


ブログの更新。いまかかっているのはビル=エヴァンスのワルツ=フォー=デビー。

リビングで朝刊とヨーグルト。


『スカーレット』を観て出勤。(・・・・・仕事中・・・・・)17時勤務終了。帰宅。


ワンカップの日本酒なのだがどうしてあるかといえば器の外に猫の画が描かれていたので(かわいい)というので嫁のMちゃんが買ってきたそうだ。



飲みながら22時からの『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』をリアルタイムで観る。
というのは録画もしているのだが昨晩などチコちゃんでも起きていそうな21時に早く寝すぎて当日のうちに一度目覚めるという笑い話のネタのような大惨事(笑)があったばかりで、ある程度は起きていないと深夜目が冴えてかえってメンタルには悪い。

この番組はひそかなファンだったが今日のテレビ欄で大きく紹介されてワンランクどころかツーランクくらいアップした(笑)。


今回はタイ東北部の地方都市コーンケーン。首都バンコクから北東に約450km。


この番組、タイトルは迷宮グルメになっているが食レポや旅案内のガイドブック的な要素はあることはあるが主眼はそっちではなく、ヒロシの行きあたりばったりの珍コミュニケーションが面白いのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿