2020年2月8日土曜日

令和2年2月7日(金) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


カフェBGM用のアルバムを流して


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『スカーレット』を観て出勤。17時勤務終了。今日は家に帰らずに吉祥寺に出る。会社時代の代表取締役K澤氏と会う約束がある。現在私はマンションの管理員をしているがK澤氏は今でも千葉の方でレストランを経営しておられる。歳は私より4歳上の団塊の世代ど真ん中だ。


私は自営の個人事業主として10年あまり店を経営したがその前はK澤氏と同じ会社で私も現場兼任の取締役の末席にいた。

何年ぶりだろう。一度ゆっくり二人で昔話でもしようということで今日になったのだ。
出会いは私が25歳だったからお付き合いさせていただいてもう40年以上になる。

本当はその前の会社時代の部長だったM尾氏も来られる予定だったが体調を崩されて今日は欠席になった。久しぶりに会いたかったなあ。元はK澤氏も私もM尾氏の部下だったのだ。その会社は某銀行の子会社でケータリングサービスや青山にあるクラブハウスを経営していてホテルFBマン(Food&Bevarage)出身の私達はウマがあったのだ。初めて明かすが彼がkura、私がtani(アルファベットの前にOをつける)。

とくに予約もしてないので適当に入る。若いときは二人でウイスキーのボトル一本ペロリだったがK澤氏も古希を過ぎて弱くなったと自嘲気味に話す。


2時間ほど話して今度はM尾氏も一緒に、ということでまた会いましょう。会話の中で「人生で出会って良かったと思うひとり」と言ってもらえたのは嬉しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿