2016年6月28日火曜日

平成28年6月27日(月) 晴れ

朝のコーヒーと新聞。


梅雨が明けたかのような夏空になり、散歩には不向きな気温で大汗をかく我慢大会のようなものなので家でおとなしくしておく。こうやってなし崩しに動かなくなるが、これからの季節は運動をするメリットと暑い中出ていって体温が急上昇するデメリットを比べれば、家にいた方が無難だろうと思う。今日はそこまで暑くはないが行く気にはならない。

カミさん作の朝昼兼の冷製パスタ。サラダ感覚でドレッシングをかけて食べる。麺が見えない(笑)。


3時から一件、店で業者さんとのアポがあり早めに出る。


夕方の賄いは鶏モモの唐揚げ。何かで書いた覚えがあるが、世の中には唐揚げ定食や唐揚げ弁当が存在するのだが、個人的には唐揚げとご飯の組み合わせはいまひとつ好きになれない。唐揚げは好きなのだが、ご飯のおかずになるとどうもモソモソしていけない。好き嫌いのことなので理由はない。と、言いながらも完食(笑)。


デザートはさくらんぼ。肉眼ではもっと深い赤でデジカメのホワイトバランス設定を少しずつ微調整するが、本来のさくらんぼの赤色が再現されない。濃い赤や紫はデジカメが苦手とするのだと思う。RAWで撮って後から調整する手もあるが、写真に凝っているわけではないのでそうゆう面倒なことはパス。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

深夜帰宅。予報では明日は朝から雨のようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿