2019年5月11日土曜日

令和元年5月10日(金) 晴れ

5時20分起床。PCをつけたらロック画面が更新されていた。


もう機序は追求しない(笑)。
現在モニターにスプリッター経由でPCを接続しているのだが、きのうモニターがPCを認識せず信号無しになったことがあってPCの電源は入っているのにメインの電源スイッチを切ったものだから正しく終了せず、次電源を入れたときこのマシンのバイオス画面を初めて見た。「あさがきた」風にいうと(びっくりぽんや)。「あまちゃん」風にいうと(じぇじぇじぇ・笑)。

今時のPCはOSが安定しているから難しい作業は要らないが、昔の0S「Me・エムイー」など不安定でDOS-Vの画面を見ながらコマンドを打ち込んで、酔っ払ってやるもんだから何度入れ直したことか(笑)。

コーヒーを淹れてくる。


映画音楽をボサノバにアレンジしたアルバムをBGMに


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


ニンジンもリンゴも材料はあるがジュースにするのがめんどうだった。

『なつぞら』を観て出勤。気温がぐんぐん上がっているのがわかる。湿度が低いから不快ではないが夏日は間違いない。17時勤務終了。帰宅。

ボイル海老のカクテルソース
カクテルソースというのは今では古い洋食のスタイルになり見なくなったがベースのケチャップにタバスコ・レモンジュース・胡椒・隠し味にウスターソースを好みでというものだが簡単なわりにはおいしいので好きなソースである。

録画の『新・鉄道 絶景の旅』を観る。


こういう旅番組は肩が凝らなくていい。♪宮古・釜石・気仙沼~♪ 森進一の歌がなかったらこれらの地名は知らなかったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿