2019年5月23日木曜日

令和元年5月22日(水) 晴れ

5時15分起床。コーヒーを淹れてくる。


正確には離床。本当はもっと早い4時台には目覚めているがそれで起きてしまうと仕事に出る緊張を保ちつつ何かに没頭するのは難しく、結局ブログの他は何もしないで時間を空費するだけなので、起きないでうつらうつら横になってラジオを聴くとはなしにつけて体力を温存しているのである。

プライムお薦めのジャズアルバムをBGMに


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『なつぞら』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

残業になることは一年に一度あるかないかでおまけに職場が近いので相撲の後半戦に間に合うのだ。若い頃、都心に通勤していた時分は毎晩深夜まで飲んだくれて遅い時間にある「大相撲ダイジェスト」にも間に合わなかったなあ(笑)。

相撲が終わってヒロシの『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』(録画)を観る。今回はスペイン・カタルーニャ地方バルセロナ郊外のサン・サドゥルニ・ダノイアを旅する。



ここはCAVA(ひと言で言えばスパークリングワイン)で有名な街で200以上の醸造所があるそうだ。


観光客が集まる所へはまず行かず地元の人が利用する店を選ぶのがいい。

箸が転んでもおかしい年頃は各国共通

途中で日本人に会ったり


本当に一人で歩いているのなら目立たないが、スタッフほかテレビカメラ帯同ですから(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿