2019年5月28日火曜日

令和元年5月27日(月) 晴れ

6時起床。アイスコーヒーを入れてくる。


ウエス=モンゴメリーのアルバムをBGMに


ブログの更新。リビングに下りて朝刊と野菜ジュース。といってもトマトジュースみたいなものだ。


『なつぞら』を観る。流れから将来の伸び代を買われて東洋動画の臨時採用に受かっているはずで、なつも嬉しそうな表情を浮かべず(実は受かってました)というフェイントかと思ったら不採用の通知が届いた。すんなりと前に進ませないのが脚本家の腕の見せ所か。観終わって出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

帰宅しても相撲が終わったので静かなものだ。

きのうの国技館はトランプさん目当ての人もいたと思う。天邪鬼に興味ないふりをしてる人も少数はいただろうが、歓迎の同調が当たり前の全体主義的な空気は気持ち悪かったなあ。

相撲の伝統の肩を持つわけではないが桟敷席のパイプを取り払って椅子を用意するなんざ、あれだけ伝統、しきたりにうるさい協会も政治のパワーには勝てないということですか。相撲は良くも悪くも全部込み込みで日本文化なのだけどね。その力、他で使ってよ。何かアメリカにマウンティングされてるみたいだった。

19時から「帰れマンデー」。今回はMCにサンドウイッチマン、ゲストに女優鈴木杏樹、オードリー春日、私は知らないが若い人なら知っているKing&Prince岸優太。


目指すは日光の更に奥・・・奥鬼怒といわれる場所。旅のゴールは秘湯中の秘湯だって。

0 件のコメント:

コメントを投稿