2019年5月26日日曜日

令和元年5月25日(土) 晴れ

5時15分起床。昨晩10時過ぎには寝たから途中で起きたとしても7時間は寝床にいたことになるから寝不足はない。生活のリズムが前倒しに早くなっているだけ。朝の4時5時も静かでいいものだ。夜明けのコーヒーを淹れてくる。


夜明けのコーヒーをふたりで飲む相手はいない(笑)。当時「夜明けのコーヒー」というフレーズ、流行ったなあ。ピンキラの「恋の季節」は50年も前の歌になった。

ウィントン=ケリーを低くかけて


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『なつぞら』を観て出勤。昨日に続いて快晴で高温。5月の気温ではないが乾いているので暑く感じない。17時勤務終了。

帰宅して相撲を観ながらぷしゅ~。


平幕の朝の山が優勝してしまった。悪いことではないが役力士が不甲斐ない。大関の高安とか豪栄道は「何をやっとるんだ」と誹られてもしかたない。取りこぼしとかじゃなくて普通に負けてるもんな。それぞれ事情はあるだろうが出場する以上言い訳できないのが辛いところだ。

茄子の煮物・キュウリの明太マヨ・さいき家のだし巻き・目刺し・冷や奴

0 件のコメント:

コメントを投稿