2019年5月8日水曜日

令和元年5月7日(火) くもり

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


プライムプッシュのボサノバ系のアルバムをBGMに


ブログの更新。さあ今日から仕事。早めにリビングに下りて新聞は休みなので(覚えていた)今日のテレビ欄とニンジンジュース。


『なつぞら』を観て出勤。9日休むとさすがにすることには困らない(笑)。寒気が入っているのか涼しくてちょうどよい。17時勤務終了。帰宅。

豚バラの野菜炒めをつまんでぷしゅ~。


夕方のニュースで街頭インタビューをやっていて「朝どうでしたか?」という問いに「憂鬱でした」・「仕事に行きたくなかった」と言う声が多く、それは報道側が期待している声というかそういう声を集めて編集したのであろうが、編集しなくても10日も休んだらたいてい戻りたくなくなる。

ということは、たいていの人は生活のためイヤイヤ仕事をしているのか?そんなことはないと思うがそれに支えられている日本経済である。

0 件のコメント:

コメントを投稿