2019年5月17日金曜日

令和元年5月16日(木) 曇り

5時半起床。コーヒーを淹れてくる。


寺井尚子のアルバムを低くかけてBGMに


ブログの更新。さてニンジンジュースと朝刊。


今日、立川のパスポートセンターに申請に行くのだが時間によっては一時間待ちで混んでいることもあるそうで9時からの早い時間は比較的空いているみたいだから早めに出かける。早く出たのはよいが15分前に着いてまだ開いていない。


それでもご婦人がひとり先に待っておられた。オープンと同時に手続きをすます。事前に写真ほか必要書類を揃えてすでに記入済であるから窓口で申請するだけでわずか10分ですんだ。受け取りは申請から一週間後になる。私が終わって出るときにはもう待ちの人がいた。他に用もないので武蔵境に引き返す。


出たついでに武蔵境で散髪をしてから帰宅。昼は封を切って半端な量が残っていた素麺を少々。


緊張が解けて(笑)眠くなり昼寝。休みはエエのお。

夕方になりぷしゅ~。


食事前であるがたまにつまむとうまい。ジャンクフードというなかれ。

相撲を観て19時からプレバト3時間SP。他の番組を押しのける人気番組で、一時的にしろ人をランク付けするのだから観ている方はおもしろいわな。梅沢さんの憎まれキャラもいいテイストだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿