2019年5月27日月曜日

令和元年5月26日(日) 晴れ

5時半起床。新しいロック画面。


コーヒーを淹れてくる。


ジャズギターのベストアルバムをBGMに


ブログの更新。

今日はのんびりニンジンジュースと朝刊。


朝、新聞を取りに玄関先のメールボックスまで出たときすでに気温が高く5月にしてこの暑さ、夏日確定だ。

昼は家内が冷やご飯を炒めて炒飯。


午後、天文台にユキノシタを見に行く。



早い株は咲いているが全体としてはまだ早い。今年の盛りは6月初旬だろう。


ヘビイチゴがポツリ。


景信山のヤゴ沢道が主脈に合流する手前にヘビイチゴの群生がある。食用にはならないがアルコール漬けにすると痒み止めの特効薬。

こちらのナワシロイチゴも花が終わりだ。


ヤマブキも終わり。


それにしても暑い。湿度が低いとはいえ30℃はあるだろう。帰宅してシャワー。

そして昼寝(笑)。

買ってないダービーを観てから・・・買わないでよかった(笑)。相撲でGO。


SPや制服警官が多く物々しい。


貴賓席で観ればいいのにわざわざ枡席に椅子を用意して観戦するというめんどくさいおっさんだ。おまけに土俵に上がるんだから


警備は大変だわ。

もやサマは福田アナが卒業で初登場と同じ沖縄&久米島ロケ。

0 件のコメント:

コメントを投稿