2019年5月10日金曜日

令和元年5月9日(木) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


ウエス=モンゴメリーのギターをBGMに


ブログの更新。いつものルーティンでリビングで朝刊と何か飲み物だが写真を忘れた。

『なつぞら』を観てから雑用。

昼は家内が惣菜のトンカツを買ってきたのを半分食べる。


もちろん完食できるが抑えておく。食べたいのに我慢とは違う。体重は一進一退を繰り返しアルコールを控えなきゃ高値安定で(これはいかん)ということもないが痩せもしない。のでせめて昼くらい意識しようと思ったのだ(免罪符)。

午後、録画を整理して

ここまで書いて一日をただ羅列しているだけだなあ(笑)。人の日常はそういうもので強制的にしろ自主的にしろ何も意識しなきゃそうトピックがあるわけではない。平和に一日が過ぎるだけ。俯瞰的に見ればこの平穏は貴重なことだと歳を重ねてから知る。

夕方になりぷしゅ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿