7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。
『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。『おかえりモネ』で最後に出てきたのはお寺の後継ぎ修行に出ているはずの三生(みつお)で、演じているのは前田航基であの子供漫才でM-1の決勝まで行った「まえだまえだ」の兄のほうだ。弟の旺志朗は先の朝ドラ『おちょやん』で寛治を演じていたので兄弟リレーになる。
プライムミュージックからBGMにジャズピアノ演奏の一枚を流していたのだがどうも写真を撮り忘れたようで、ない。なくて困る人はいないのでスルー。で、ブログの更新。
今日から6月。壁のカレンダーをめくる。九州大分の九重連山の一画、平治岳(ひいじ・たけ・1643m)だ。この山はとくにミヤマキリシマで有名な山で最盛期には山の南斜面がピンク色に染まるという。大分の竹田市か。楽屋話だが、岡君の郷里だな。
リビングで『イチケイのカラス』第9話(録画)を観る。
裁判員制度の陥りやすい点を分かりやすく解説していた。来週から最終回にむかってひと波乱の予告。
昼は「トーストサンド」。
午後『アクターリアクター』(録画)を観る。わざわざ録画するまでもないバラエティで今TVでよく見かけるフワちゃんとEXITのふたりがMC務める。
昼間はすがすがしい一日で暑くもなく寒くもなく窓から入る風が心地よかった。
暗くなって飲む。最近は暗くなるのが遅いので(東京日没18:51・2021年6月1日)本当はそれを待ってるわけではなく18時をまわれば解禁。
BSの「ぶらぶら美術・博物館」はプロ野球中継があり予備になる。『大豆田とわ子と三人の元夫』は録画して「なんでも鑑定団」を観る。
この番組平成6年からというから今年平成33年として随分と長寿番組だ。お宝の見た目より安かったり高かったりする意外性が受けているのか、TVの前で毎回ワアワア言いながら観ている。
0 件のコメント:
コメントを投稿