2021年6月7日月曜日

令和3年6月6日(日) 曇り時々雨

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


朝ドラはないのでもうちょっとゆっくり始動してもいいのだが、朝ドラがあろうがなかろうがベッドを離れて動き出すのが習慣になっているので無理に逆らってまで遅くはしない。それに今はもっと早くから目覚めていて普段朝ドラに合わせて目覚ましのスヌーズか何かで、本当は眠いのを無理に起きているのではないからまったく苦にはならない。部屋でブログにかかる。


プライムミュージックお薦めのアルバムからスタン=ゲッツを流して


ブログの更新。『コントが始まる』第8話(録画)を観る。


このドラマ、上質だがそれを感じさせない主役たちの自然な演技が光る。

昼はトーストサンド。


一服して、午後はプライムの映画『俺はまだ本気出してないだけ』(2013)を観る。


主人公は堤真一でこの人シリアスな役からコミカルまでこなす器用な人だ。脇役にも佐藤二郎やムロツヨシなどチラシには書いていない芸達者を揃えている。指原莉乃はさすがに今(2021現在)とは雰囲気が違うなあ。堤真一はコミカルなのがいきすぎると柳沢慎吾に見えないこともないが(笑)。

日曜の夜は観るものがルーティンで19時からジャンクスポーツ、20時から大河ドラマ、21時から『ドラゴン桜』。今回はゲストに型破り英語講師役でゆりあんレトリバーが出演している。


彼女には教わりたくない(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿