2022年2月11日金曜日

令和4年2月10日(木) 雨のち雪

降るぞ!降るぞ!と威嚇しておいてたいしたことがなかったのが降る降る詐欺だが、今朝の様子だと小雨が降っている程度で夕方以降どうなるかは分からない。

7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。

『カムカムエブリバディ』を観る。今日から川栄李奈の「ひなた」編だ。近所の幼馴染みの荒物・電気屋の息子で成長した赤螺吉之丞役で徳永ゆうきが出ていたので驚いた。彼の本業は演歌歌手だが私が好きで観ているBS日テレの「友近・礼二の妄想トレイン」で鉄道好きのゲストとして時々出ていたので知っていたのだ。

こういってはなんだが本業でそれほど名を売っている人ではない。「車輪の歌」などいい歌を持っているが。今年の2月下旬頃で27歳と若いがオジサンみたいな風貌と車掌モノマネなどがうけてコアなファンはいるはずだ。

部屋でブログにかかる。

ヨーヨーマのチェロをBGMに

ブログの更新。『お笑い実力刃』を観る。今回は「さらば青春の光」一組にしぼる。彼らのコントは同期や同業者から絶賛される。

昼はピザ風トーストとスープ。


 午後『ぼっちキャンプ』(録画)を観る。Season3の31・32話で茨城のしもはじ埴輪キャンプ場だ。この番組にしろ「迷宮グルメ」にしろヒロシが肩の力が抜けて無理せず気取らないのがいい。


18時を回って飲む。オリンピック関連でプレバトは休み。適当にザッピング。BSを観たり地上波にしたり。

0 件のコメント:

コメントを投稿