2022年2月23日水曜日

令和4年2月22日(火)晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『カムカムエブリバディ』を観て部屋でブログにかかる。


ジャズの名曲集をBGMに


ブログの更新。先日尻もちをついた時の背中の痛みが消えないので、家内の勧めで整形外科で調べてもらったら一箇所「圧迫骨折」と言われた。高所から落ちたり高齢者の場合、尻もちで起きる場合があるらしい。安静にしていれば元通りに治りはしないものの時間はかかるが痛みは徐々に消えるらしい。「圧迫骨折」か。話に聞いたことはあるが、まさか自分の身で味わおうとは。ある意味高いものについた。

帰宅して昼は塩焼きそば焼。


午後『ミステリーという勿れ』第7話(録画)を観る。なるほどね、そうきましたか。


その後、三回目のワクチン接種へ。今の流行には間に合わないだろうが、感染予防の抵抗力をつけておくことにこしたことはない。出歩かないし家内以外普段人にあうこともないので感染リスクは低い。流れるようにワクチン接種して帰宅。

そして18時を回って飲む。本当はワクチン接種の当日はアルコールは控えてということなのだろうがそういうのは気にしない。本日は2月22日でスーパー猫の日なんだって。2022年の2月22日で2が6個も並ぶことから「スーパー」なんだって。なんでも鎌倉時代の1222年以来800年ぶりだそうだ。我が家にも家内が世話を焼いているのが三匹いるが、興味なさそうな顔をしている。

私は動物は嫌いではないが自分の部屋で動き回られるのは好きではないから部屋には入れない。

20時からBS日テレの『ぶらぶら美術・博物館』。今回は神奈川県立金沢文庫「春日神霊の旅ー杉本博司 常陸から大和へ」~北条氏ゆかりの地で奈良・春日大社のお宝を~という企画で


クリックすると大きくなります

0 件のコメント:

コメントを投稿