2017年11月20日月曜日

平成29年11月19日(日) 晴れ

珍しく8時近くまで寝ていた。まずPCをつけて漢方薬を入れてくる。


起きたばかりなのに「sleep songs」というタイトルのプライムミュージックを流してブログにかかる。


きのう飲む前に少し下書きをしていたので加筆して更新。

9時過ぎてリビングにSちゃんが下りてきた。水天宮に安産祈願に行くようだが、今日は晴れで大安・戌の日・日曜日と混む条件が見事に揃っているので境内に入るにも長い行列に並ばなくてはならないだろうから遠くで手を合わせてOKにすれば(笑)。

きのう娘が置いていった面白目薬を写す。


ドラクエをやっていたのでタイミング的にはgood。そのドラクエとPS4は今は長男宅にある。

箱も洒落が利いている
スライムボトルがなかなか可愛い
まださしてないが刺激が強そうだこと。それから家内が先日スマホに替えたときオマケにくれた来年の卓上カレンダー。


何とサービスで今年の10月分から入っていたのですぐに使える。

午後吉祥寺のロフトにノートを探しに行く。



ロフトが、趣味の記録ノート専用に「ワナドゥ手帳」というのを出していて、「映画」や「書評」「釣り」など多くのカテゴリーに別れていて、書くときにレイアウトを考えなくてよいので始めやすい。

もちろん「登山」というのもあるのだけどフォーマットを見ると必ず山小屋のページがあり、私のように標高1500mくらいまでの低山日帰りとは合わない部分があり、それに一冊1500円と安くはないので、それならと自由に書き込める方眼ノートを買ってきた。


しばらく吉祥寺に行ってなかったらいくつか店が替わっていて、驚いたというほどではないが、こうして街は姿を変えてゆくのだなと何となくしみじみした。

「富士そば」のあとに中古PC店
回転寿司のあとに中野のラーメン「青葉」
日曜の吉祥寺は特に人が多い。街の雑踏を歩いていて、自分のペースで歩けることはない。誰かにぶつからぬように歩くのでストレスになる。買い物が終わり早々に街をはなれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿