2020年10月16日金曜日

令和2年10月15日(木) 曇り時々小雨

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『エール』を観る。話は一気に終戦へ。明日もまだあるが来週から戦後で新しい展開になるのかな。本来なら次の朝ドラが始まっている時期だが今年はコロナ禍の影響で変則的。

紫蘇ジュースを持って部屋でブログにかかる。


映画音楽を集めたBGMのピアノアルバムを流して


ブログの更新。「シェルブールの雨傘」(1964)が流れている。セリフが一切ない当時でも珍しいスタイルのミュージカルで、個人的にはミュージカルが特に好きなわけではない。むしろ合わない方だ。出演者は歌の素人だったため吹き替えで字幕だったのを後になって知った。それでも若きドヌーブは輝いていた。

昼は茹で玉子2個。一息ついてからYouTubeでチャンネル登録されているようなレベルの「ドラクエビルダーズ2」の上級者の真似をしてみる。なるほどね。ここはこうするのね、勉強になるわ。上には上がいるもの、とはよく言ったものだ。

19時からプレバトを観て、20時からBS朝日「鉄道 絶景の旅」を観る。この手の番組はどこを巡ろうと肩が凝らなくていい。興味がある線だと身を乗り出して観てしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿