2020年10月27日火曜日

令和2年10月26日(月) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『エール』を観てカボチャのインスタントスープを持ち部屋でブログにかかる。こういうスープは粘度があるので今の私には運びやすい。それに量も少ないしね。


月末のハロウィンを意識したのではないが、だいいち昔はハロウィンなど日本にはなかった。この時期美味しく感じる素材だ。ちなみにカボチャのスープはクレーム ド ポティロン(Crème de potiron)。知る必要はないが業界人には常識。爽やかなサウンドのジャズを流して


ブログの更新。写真のバイクは何だろう?カフェレーサータイプにカスタムした単気筒ビッグシングル・ロイヤルエンフィールド(英)あたりか。興味ない人にはどうでもよいことだが(笑)。

昼は茹で玉子2個。夜19時をまわってサンドウイッチマンMCの「帰れマンデー」を観たりネプリーグに変えたりと節操のない見方をして、裏では「京都浪漫」を録画して22時になり今日から始まるテレ東系ドラマ「共演NG」を観る。中井貴一、鈴木京香のW主演でいかにも三谷幸喜ファミリーだが秋元康企画の作品。この二人はコメディタッチからシリアスなものまでこなす器用な俳優であえてひと言ケチをつけるならば新鮮味はない。

0 件のコメント:

コメントを投稿