2020年10月4日日曜日

令和2年10月3日(土) 晴れ

 7時半離床。冷蔵庫に紫蘇ジュースが見当たらなかったのでアイスコーヒーにする。


演奏が個性的じゃないが故、BGMに向いているアルバムをかけて


ブログの更新。

昨日と今日を比べても体調に大きな変化はないが、半年前と比較すると明らかに進んだ。体調というと語弊があるが症状というかふらつきの度合いが増している。それに伴い後頭部がズーンと重い。こんなことを説明しても病気に罹っていない人にとっては「ああ、そうですか」だろうが、家族にも全面的に理解を得ているとは思わない。

そりゃそうで、分からないのが当然で、この孤独、ポンコツになった借り物であるが、そのうち天に返す自分の身体を冷静に見つめるしかないのだ。

リビングで朝刊とラッシー。


昼は茹で玉子2個。LINEを見たら昔の仕事仲間から着信があったのを見落としていた。来月練馬のB君の店で会おうという話だが、誰の世話にもなっていないとはいえ、一人で電車に乗って外をフラフラ歩き回るのは無理なので残念だが皆さんで愉しんでください。私が進行性の病気であることは話してあるので会わない方がかえって理解してくれると思う。

毎日顔を合わす家内などは私が飲み喰いは普通なものだから大した病気じゃないと思っているフシがある(笑)。多系統萎縮症という厄介な病気なのだけどね。病名に気持が引きずられるから知らない方がいいかもね。


0 件のコメント:

コメントを投稿