2020年10月9日金曜日

令和2年10月8日(木) 降ったり止んだり

 6時半離床。この時間に寝床を離れる理由はないがもう眠くないし早寝早起きが習慣になっているからそんなに早起きとも思わない。紫蘇ジュースを入れてくる。


余裕を持ってブログにかかる。ピアノ曲集をBGMに


ブログの更新。リビングで朝刊とラッシー。


『エール』を観る。外地の前線慰問を命じられる裕一で生きて帰れぬか分からぬが、結果を知っているからもう一つ緊迫感に欠ける。

週末の土曜日10月10日は昔なら祝日体育の日(’64の東京オリンピック)で、晴れの特異日ではないがその日は晴れと思っていた。今年は台風14号接近で関東地方も大荒れの予報。

昼は茹で玉子2個。午後富山の田中君から電話があり熊本のクマさんと相談して私の見舞いに来てくれるようだ。見舞いというと大げさだが一応建て前はそういうことで。私はいつでもよいが家内の都合があるので家内に電話で直接話してもらう。ということで月末近くになる。

あちこち歩き回ることは叶わないが飲み食いは普通にできるので家で過ごしてね。このメンバーはどこでもいいんだけど(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿