2020年10月19日月曜日

令和2年10月18日(日) くもり

 7時半離床。紫蘇ジュースを消化してしまおうと入れていたら家内が「無理して飲まなくても冷蔵庫にいれとけば半年は持つから」と言っているが、もう入れてしまった。


BGM用のイージーリスニングジャズというジャンルがあるのかどうか知らないがそういうのを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とラッシー。


ラジオを聴いていたら先日亡くなった筒美京平氏のシンパの評論家の人がこう言っていた。
筒美さんは大衆に迎合した俗物という人がいるが、アートを追わず売れることを優先した音楽はさすがで、お高くとまってプライドが高くいつでもああいうのは書ける、というに人は、やれるもんならやってみなさい、といいたいとの旨を熱く語っていた。

たしかに昭和の有名なヒット曲はこれもそうなんだという驚きがある。特徴のあるイントロを聞いただけで私にも曲名が分かるのが何曲もある。

今日は日曜日、18時をまわって飲み始める。19時から「ジャンクスポーツ」20時から大河21時から「危険なビーナス」を観たが最後のほうは半分寝ていてよく覚えていない(笑)。


小倉屋のふきよせ

海老ガーリック

アボカドサラダ

鶏腿ときのことかぼちゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿