2014年10月31日金曜日

平成26年10月30日(木) 晴れ

今日までは晴れの予報だったので、山に行こうと思い、寝る前にブログの更新をして、いつもよりは早起きしてJR相模湖駅からバスに乗り、8時55分に大垂峠に着いたところで。。。。。目が覚めた。8時55分は布団の中であった。

何となく行こうかなあ、という程度では寝坊してしまう。

起きてから高尾山に出かけてもよかったが、最近静かな山歩きが多いので、あの高尾山山頂の賑わいに突入する気分ではない。それなりの覚悟が要るのだ。

これからの紅葉シーズンならなおさらで、裏高尾に入ったすぐの「もみじ台」などは紛争地帯の難民キャンプの人達でさえ、はだしで逃げ出すのではないか、と思わせるほどの混沌たるめちゃ混みカオス状態になるのである。

参考写真


私が休める場所などあろうはずもなく 21.Nov.2013
今日は山は止めにして午前中に野川散歩だけには出かける。とりあえず一枚と思いカメラを出そうとして、あれ?カメラがないではないか。机の上においたままだった。常にバッグに入っているという思い込みがあったのだ。取りに帰るほどのことでもないのでスマホのカメラは好きではないが、代用する。



スマホのカメラでもきれいには撮れるのだが、何か足りないもどかしさがある。撮す度の大袈裟なシャッター音も気が引ける。

昼は久しぶりにスパゲティにする。うどんや蕎麦も炭水化物だが、スパゲティは中でもオイルを使ったり具材やソースによってはカロリーが高くなるのでここのところ控えていたのだ。たまにはいいでしょう。



美味しい。何かのCMにあったが、美味しいものは脂肪と糖でできているとしみじみ思う。おかしいなあ、なかなか目方が減らないなあ(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿