朝昼兼のごはん。豚バラ、玉ねぎ、キャベツの炒め物とワカメの味噌汁。
年明けから体を動かしてない。仕事はもう日常の感覚に戻ったが運動らしい運動をしていない。散歩も一度休み中に古八幡(ふるはちまん)に行ったくらいである。
年末30日に高尾山に行ってからまだ十日も経っていないので、脚力が落ちてはいないと思うが、体は確実に重くなったので、というか、とても小心者である私にとって世界一恐い乗り物、体重計を遠慮していたので、本当に重くなっているのかを確認したわけではないが、まあいずれにしてもどこかで緩んだ気持ちと体をリセットしようと思う次第なのである。
前文はひとつの文の中で、ので、ので、ので、と(ので)を三回使っているので(笑)もしネット上で書かれている悪文例を探している国語の先生がいたとして、これを見つけたら、教材に使える典型的な悪文例の発見に胸が打ち震え、場合によっては欣喜小躍りして阿波踊りのひとつも始まるだろうから、直さずこのままにしとこう。人の悦びを妨げてはいけませぬ。
昼は家でしっかり食べたので夕方の賄いは抜きにしてパイ生地のお菓子をつまんでコーヒーを淹れる。南部鉄瓶が海外で人気だそうだ。
五時ちょうどにシャッターを上げて開店。冬至からはや二週間あまり、五時はまだ暮れきらない薄暮になった。
0 件のコメント:
コメントを投稿