2016年5月3日火曜日

平成28年5月2日(月) くもり

朝のコーヒーと新聞。


店は休みにしているがリニューアル後、店内の気になっているところを手直しに行く。一般の飲食店は時計を置いていない(見せない)ことが多いが、私の店では逆に時計を3つ架けている。それぞれPARIS・TOKYO・NEW YORKと表示さているのだが、時計を架ける位置が今ひとつ決まってなかったのであらためて架け直した。

時刻は今は夏時間でパリが-7時間、ニューヨークが-13時間差である。なぜパリとニューヨークなのか、は大した意味はありません。ただの飾りね(笑)。


そして外のシャッターを多色のグラデーションに塗り替えるべく持っていた塗料でやりかけたところ、狭い範囲なら何とかなりそうだったが、マスキング対策ほかもろもろ、全体となると素人が手を出してはいけない世界であることに気づき、収拾がつかなくなってからでは遅いので止めました。昼は賄いのラーメン。


連休中は実験的に昼カフェをやってみる予定にしているので、備品などを調達して準備に夕方までかかる。

帰宅して『プロフェッショナル・スーパー高校生SP』を観る。ピアニスト、女子ゴルファー、プログラマー、ボクサーと世界は違うが、それぞれの世界で超一流の実績を持つ若者に焦点をあてている。才能や感性に加えて環境と素晴らしい指導者や理解者がいてこそ彼らが育ってゆく。どれが欠けても到達し得ない運命的な世界である。

0 件のコメント:

コメントを投稿