2021年3月8日月曜日

令和3年3月7日(日) 曇り

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。新聞に目を通したあと


部屋でブログにかかる。


自然系のBGMばかり流しているとだんだんヨガとかレーキとか瞑想とか偏見だろうが宗教色を感じるのでジャズBGMに戻す。宗教が悪いのではないが昔から政治と宗教には近づかぬようにしていて、自分で言うがノンポリじゃないがノンセクトだ。ただし家が真言宗なので私にも仏教への薄い信心はある。リリジョンはなくビリーブね。

*Religion(宗教)*Believe(信仰・信心)


ブログを更新。昼は茹で玉子2個。今日は日曜日で早めに飲む。日曜だからそうするのも変だが少し早めに飲んでもいいだろうという思いはある。
身体に病気がなければ休みの日なら昼から飲んでいるところで、飲みだす時間を考えるなんて弱くなったものだ。自慢すれば若い頃などボトル半分のウイスキーを飲んで静かに普通に文庫本を読んでいたもの。

19時から『R-1グランプリ』を観る。大河は録画して後で観る。今年の優勝者はゆりあん。
これで女芸人トップ賞とあわせて二冠になってますます活躍の場が増える。ただし、すでに名が売れているから、昨年M-1優勝の「ミルクボーイ」のような生活が激変することはないだろう。「ちゃうねん!」(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿