2018年10月18日木曜日

平成30年10月17日(水) くもり

6時40分起床。暑くもないのにホットではなくアイスコーヒーを入れてくる。


というのは軽い二日酔い(笑)。古今東西、いい大人が分かりきっているのに同じことをやってしまうのはなぜか?というと、酔えば酔うほど本人は正気のつもりでも酒が酒を呼び、やがていつの間にか自分を客観視できなくなって飲み過ぎていることが分からなくなるからだ。

覚めて分析しても二日酔いが治るわけではない(笑)。ピアノ曲をBGMにブログの更新。


リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『まんぷく』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)昼休憩時、スマホをチェックすると家内からLINEの新着があり月曜日分のブログ記事に誤りがあるそうで、チコちゃんに叱られました。


ということだった。そうか、確かに先の「帰れマンデー」に出ていたお姉さんは


歌のお姉さん、画伯の「はいだしょうこ」だが、私はフランス語がネイティブなので「はいだ」のHを発音しないで「あいだしょうこ」になったのだ(おっさん、相田翔子って漢字で書いてるやん・笑)。

フランス語がネイティブはもちろん嘘で、お二人にはなんの責任もないが、紛らわしいわ。ちなみに相田翔子さんはこちらでした。

どちらにも失礼しました。
17時勤務終了。軽く飲みながら録画の『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』を観る。


今回は以前放送したものの再放送でスロベニアだった。


確かに既視感はあるがこの番組もう一度観ても面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿