2018年10月21日日曜日

平成30年10月20日(土) 晴れたり曇ったり

6時20分起床。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックは、おそらくかけたことのなさそうなのを選んで流す。


集中して聴いているのではないから何でもよさそうなものだが、ジャケット写真をアップしている以上なるべく違うものにしたいではないか。ブログを更新してリビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『まんぷく』を観る。話が進んで、きのう憲兵から解放された萬平はめでたく福子と祝言を挙げた。『半分、青い』のときはナレーションだけで数年が経ったりしたので、このくらいの進行の早さで驚く私ではない(笑)。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅時思いがけない雨に降られた。この雨はまったく予想外で、たまたまフード付きの撥水性のハーフコートを着ていてずぶ濡れにはならなかったが、よりによって狙い撃ちのような降り方だった。


ホテト、肉豆腐、油揚げで軽く一杯。9時前、遅い家庭ならこれから夕食、という時間に寝る。当然、次目覚めたのはまだ日付が変わった頃、ここから一時間おきに目が覚めるシームレスな一日(笑)。これで不思議と寝不足感はないのだ。それに明日は日曜日、眠ければ昼寝する。

0 件のコメント:

コメントを投稿