2018年10月24日水曜日

平成30年10月23日(火) 曇り一時小雨

6時45分起床。コーヒーを淹れてくる。


ここ二、三日起きるのがゆっくり目なのは、昨日などはブログの下書きをしてあったこともあるが基本は寝るのが遅かったこともある。遅いといっても長年の夜更かしに比べたら、大リーグと小学生の違いくらいはある(笑)。

プライムミュージックはきのうかけて気に入ったティングバルトリオの別のアルバムを探して流す。


ブログを更新してリビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『まんぷく』を観て出勤。午前中小雨が降っていた。暑いのに比べたら、大リーグと中学生くらいの違いだ (笑)。

17時勤務終了。スタンダードウイスキーを開ける。


今は税率が変わって物によっては国産より安く飲めるが、若い頃、輸入物はこのクラスでもいい値段がついていたもので極端にいえば上のクラスのシバスリーガルやオールドパー、ジョニ黒などは神棚に祀っておくような代物だった。

Tverで『ハラスメントゲーム』を観る。題名が硬いので視聴率がついてこないかもしれないが唐沢寿明がいい味出している。7年前パワハラで左遷された男がコンプライアンス室長になって本社に戻ってくる。補佐役の広瀬アリスに漫才のようなボケを入れながら最後はビシッときめて問題を解決してゆく。こういう演技だとキャスティングのとき主役に使いたくなるのは当然だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿