2018年10月31日水曜日

平成30年10月30日(火) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


昨日に続いて桑田佳祐の曲をジャズピアノメインにアレンジした別のアルバムを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とシリアル。


家内がタマゴを切らしたそうでゆで玉子は中止。昼は何か考えよう。『まんぷく』を観て出勤。今週は天気予報がずっと晴れマークでブログの天気を書くのも(え~っと、きのうはどうだったっけ、というような)迷いがない。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

帰宅して今晩も飲まずにご飯にする。


夕食後部屋でコーヒーを飲みながらプライムビデオの『ウエストワールド』シーズン1を観る。


大体アメリカTVドラマはどれも観始めたらやめられないほど完成度が高く、これらにかかずらっていたら日本のドラマを観るのがまったく追いつかなくなるので(観なきゃいいのだが)普段はあえて遠ざけているが、この作品は昔ユル=ブリンナーの同名映画があり設定がよく出来ており、どれどれということになったのだ。

筋は天才科学者(アンソニー=ホプキンス)が作ったウエストワールドと名付けられたテーマパークで、ホストと呼ばれる人間と区別がつかないAIアンドロイドを配した西部開拓時代をプレイする金持ちの遊びという設定だ。

相手のアンドロイドは人に危害を加えられないようプログラムされていて、プレイする人間は欲望のままリアル社会では犯罪となる行為(強奪、殺人、強姦など)も許されるという、これがまあ非人道的なテーマパーク内のシナルオなのだが、ドラマお約束のアンドロイドに想定外の反分子が現れてさてどうなるかというところだ。

そこそこでやめないとキリがないので三話まで観てやめる(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿