2018年10月30日火曜日

平成30年10月29日(月)  晴れ

6時半起床。コーヒーを淹れてくる。


桑田佳祐の作品をジャズにアレンジしたアルバムをBGMに


ブログの更新。リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


快晴の朝でこの先もずっと晴れマークがついている。出勤。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

今度の休み11月一日(木)に朝一で会社の健康診断が入っていて、付け焼き刃で今日から三日間アルコールを控えることにする。やらないよりはまし。本来健康診断はよい値を出すのが目的ではないから、あまり意味はない。多くの人がしているただの悪あがき(笑)。

それにこの歳になると子育ても終わり背負っているものも軽くなり健康診断の数字に一喜一憂してもしかたないが悪い数字は嫌なものだ。加齢による衰えは自覚するものの、常用する薬もなく血圧やコレステロール値、血糖値などは正常なので一応健康体の範疇に収まるはずだが、どこへ行っても治らぬふらつきなど申告しなきゃ見えない不具合はある。

で、夕飯にする。

オムライスと白身魚のソテー
19時から『帰れマンデー』を観る。今回はサンドウイッチマンと長嶋一茂と水野美紀。



この手の番組は設定のハードルの高さ加減が面白いのだが、事前調査や編集でそれらしく見せるという裏はあるにせよ出演者が誰であってもしっかり歩かされるのはお約束だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿