2018年10月20日土曜日

平成30年10月19日(金) 曇り

6時20分起床。先週から金曜日変更になったPCの新しいロック画面。


ホットを淹れるのが面倒でアイスコーヒーにする。


プライム推しのジャズトリオの一枚を選んで流す。


ブログの更新。リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『まんぷく』を観る。ようやく憲兵から解放された萬平。助かるのが分かっているとはいえ、取り調べで憲兵に萬平が竹刀で打擲される場面は見ていて気持ちのいいものではない。痛々しければ痛々しいほど打つ方も打たれる方も名演技だったということか。

仕度して出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

新発売の黒霧島EXというのを買ってみた。


よくわからん(笑)。

米倉涼子の『リーガルV~元弁護士小鳥遊翔子』第二話(録画)を観る。内容はともかく小鳥遊(たかなし)という変わった名字の主人公、この難読を持ってきた理由は知らないが、小鳥遊(たかなし)というのは実在する名字で、読み方の由来は、小鳥が遊ぶには天敵の鷹などがいない方が遊びやすいから(鷹なし)だそうだ。トンチが利いていてなかなか風流である。

0 件のコメント:

コメントを投稿