2018年10月31日水曜日

平成30年10月31日(水) 晴れ

6時10分起床。コーヒーを淹れてくる。


井上陽水のジャズアレンジ集を流して


ブログの更新。リビングで朝のおきまり。


『まんぷく』を観て出勤。今日は最高気温が20℃位といっていたが、そのくらいでちょうどよい。巡回時エレベーターを使わずに階段を使って汗をかかず息が少し上がるくらいが気持ちよいのだ。それにこれからの冬場は着込めば問題ない。夏生まれで基本的には夏は好きだが仕事で大汗をかくのはかなわん。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。明日は朝から健康診断。あくまでも身体が健康なのを診断して貰うのに、不健康診断、悪いところ探しになってはいけないから、今晩までアルコールを控える。その場しのぎの泥縄(笑)。

夕飯にする。


鯖の竜田揚げ・ハムステーキとポテトソテー(メイクイーンをエルブドプロバンスで)。

食後、部屋でプライムビデオの映画『ジェーン・ドウの解剖』(2016・米)を観る。


身元不明の女性の検死依頼を受けた検死官の父と助手の息子。解剖を進めるうちに遺体に隠された驚くべき事実が明らかになり、様々な怪奇現象が起こり始める。


という掴みで、検死官が事件の真相を暴く物語かと思ったらとんでもないホラーでオチはともかく久々に指の間から観たわ(観てないけど・笑)。ちなみにジェーン・ドウというのは日本でいうところの山田花子や名無しの権兵衛みたいなものだとか。

それとネタバレになるので書けないが、アメリカの歴史や文化的な背景に造詣が深ければもっと楽しめたと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿