2018年10月25日木曜日

平成30年10月24日(水) 晴れ

6時半起床。正確に6時半だ。というのはラジオ体操が始まってすぐにラジオを消して起きたから1分も違わない(べつに違ってもいいけど・笑)。で、コーヒーを淹れてくる。


ティングバルトリオの別のアルバムがあったので流してみる。


プライムにあるのは3枚だけで、これで終わりだがジャンルとミュージシャンを変えればほぼ無限にあるから選ぶのに困ることはない。

リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『まんぷく』を観る。この朝ドラのナレーションは中学一年生の芦田愛菜がやっている。

このまま無事に過ごせば数年後にはこの人が主役を務める日がきっと来るだろうと思う。ただとうに名前が売れた有名人なので「彗星のごとくあらわれた新人」というフレッシュ感はないが、すでに風格さえ感じさせ同世代の若手とは格が違う(褒めすぎか)。

仕度して出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅してぷしゅ~。


飲みながら『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』(録画)を観る。

毎回ヨーロッパとアジアの二カ所を旅するのだが、もちろんロケの度に日本から出発するのではなく、まとめ撮りしたものを編集しているのだろうと思う。

今回は台湾とオランダ。台湾は先日鉄道の大事故があったばかりで時期的にまずいのではと思ったが6月に放送した分の再放送のようで、親日で距離的にも近いとはいえ外国のことだからあまり関係ないのかもしれない。



しかし台湾でカタコト英語のヒロシ。よけい通じないでしょうが(笑)。だから面白いのであるが。おそらく漢字で筆談の方がまだましだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿