2018年7月14日土曜日

平成30年7月13日(金) 晴れ

6時40分起床。コーヒーを淹れてくる。


カレル=ボエリーを流してブログの更新。


このアルバム、特に良い。聴いてないようで聴いている。小難しいことは抜きにして流れているのが心地よいのだ。

リビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


朝刊の一面、天声人語の下、三段八割(記事三段分を八つに分けている)の広告の一番左にプレバトでおなじみの夏井いつき先生の本が載っている。


プレバトでの人気だけではなく、この人が俳句の入り口のハードルを下げ、俳句ブームを起こした功績は大きい。クォンタムジャンプ(加速度的成長)だもんなあ。本も売れてるだろうなあ(笑)。

きのうの添削。 

添削前 夏終わる 球児の涙 箸止まる 第4位才能なし37点 作 キスマイ北山


添削後 箸止めて 見入る球児の 夏よ嗚呼

お見事!

『半分、青い』を観て出勤。朝から暑い。職場に着くころには一汗かいている。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。まずシャワー。

もやしナムル+しおふき昆布
ジャガイモ塩ゆで
鶏腿唐揚げ
先週は西日本豪雨で飛んだ『チコちゃんに叱られる』を観る。



叱られてます(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿