2018年7月25日水曜日

平成30年7月24日(火) 晴れ 猛暑

6時起床。コーヒーを切らしたわけではないが、喉が渇いていてサーモスの水筒に冷水を入れてきた。


これは職場でも使っているやつで、保冷剤入りの保冷バッグの中に完全に凍結した500mlペットボトルの水とこれに氷を入れた水を持っていくのだ。

最初はサーモスの氷が融けるまで注ぎ足しし、氷がなくなったらペットボトルの融けた分からサーモスに移し替えペットボトルには新しい水を入れる。


保冷バッグもサーモスで大きめの保冷剤を入れておけば冷えが持続して勤務終了まで冷水が手許にあるのだ。THE モバイル冷蔵庫(笑)。


ノラ=ジョーンズを流してブログの更新。


リビングで朝刊と牛乳とゆで玉子作り。


朝刊トップの見出しで昨日熊谷で記録した41.1℃の国内最高気温を「災害級」と表現している。午前中は外仕事をして大汗をかくので大げさではなくそう思う。

『半分、青い』を観て出勤。午前中は文字通り額に汗して仕事中。午後は避暑地、管理事務室で主に受付業務(笑)。冗談じゃなくそうしないと暑さにやられます。体力を過信してはいけない。実年齢は高齢者。

17時、身体も仕事も無事勤務終了。帰宅してシャワー。

おつかれ~

0 件のコメント:

コメントを投稿