2018年7月30日月曜日

平成30年7月29日(日) 早朝雨 のち台風一過 晴れ

5時半起床。まずPCの電源を入れて


 ロック画面の設定をwindowsスポットライトにしている。この画像は気に入ったが、PCを起動するとき自動で切り替わるので、飽きるまで任意でこれにしておくことができない。やり方を知らないだけで本当はできるのだろうけどそこまでしようとは思わない。

アイスコーヒーを入れてくる。


ボーカルのダイアナ=クラールを流してブログの更新。


この人の唄う「The look of love」はとてもよいがこのアルバムには入っていない。

リビングで朝刊とシリアル。


都立公園のスポーツ施設の利用者登録が三年ごとの誕生月更新になっていて7月いっぱいで期限切れになる。午前中に野川公園の管理事務所に行って更新する。


夏空が戻ってきた。ジリジリと暑い。

ちょうどお昼になり残りご飯でツナチャーハン。


デザートはグレープフルーツのルビー。


 私は常用する薬はないが、グレープフルーツには相性の悪い様々な薬があり風邪薬を飲むときなどは注意がいる。

夕方までTVerをあれこれ観る。大体観ようと思っていたのは追いついた。

夕方になりぷしゅ~。



きゅうり・生姜の千切り・ミョウガ・大葉を合わせて醤油1:酢1:ごま油1であえ白胡麻を散らす。さっぱりして美味し。夏だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿