2018年7月18日水曜日

平成30年7月17日(火) 晴れ時々薄曇り

5時40分起床。ホットコーヒーを切らした。アイスコーヒーにする。


カレル=ボエリーを流してブログの更新。


今朝はシェイクは休みで朝刊と牛乳とゆで玉子作り。


次男たちはサンドウイッチを摘まんでいて一切れ食べる。


『半分、青い』を観る。スズメちゃん結婚したばかりなのに、律のことがぜんぜん吹っ切れずにグダグダ。結婚相手の涼次(間宮祥太朗)はとんだ当て馬にされた。こりゃ残り放送回数から想像してまだひと波乱あるな。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)暑い~。外はじっとしていても暑い。心頭滅却できるわけもなく、ひたすら暑い。終わらない夏はない、というのが救いだが先が長いの~。

出入りの配達系のお兄さんたちのコメントで、「ここまで暑いと拷問ですね」というのが実感がこもっていた。17時勤務終了。

桜井HONDAに出していたバイクの修理が完了した旨の知らせがあり、仕事が終わったその足で夕方、取りに行く。22日の日曜までかかると言われていて、この暑いのに足がないのはつらいな、と思っていたのでこれは助かった。職場からバイク屋まではたまたまバスで一本。

帰宅して、ぷしゅ~。


きのうのおかずがまだたくさんある。

まずこれから
野菜のマリネ
ゴーヤチャンプルー
海老のビスク
角煮味噌味
いただき物
繰り返すが、バイクが予定より早く返ってきたのは大きい。この暑さちょっとそこまで歩いても大汗になるので助かるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿