2018年7月21日土曜日

平成30年7月20日(金) 晴れ 猛暑

5時45分起床。起きるには早いが、もう眠くないのと、ブログを時間を気にして書きたくないので起きた。コーヒーを淹れてくる。


ビージー=アデールを流す。このタイトルは前にも流しているが、6枚組とボリュームのある構成でまだすべてを聴いていない。


余裕でブログを書いたが公開(更新)ボタンを押すのを忘れていて、そろそろリビングに下りる時間になり気がついて更新する。

朝刊と牛乳とゆで玉子作り。


『半分、青い』を観て出勤。居住者の方もこの暑さはうんざりの様子。朝7時で30℃を超えているのだからイヤになるわな。なるべく汗をかかぬような小動きをしてもしなくても、どのみち大汗だから午前中はユニフォームが汗で濡れるのを気にしない。

ところでこれだけ暑いと蚊も日陰で休んでいるらしい。30℃を過ぎると動きが鈍くなり35℃以上では活動を停止するみたいだ。そんな気がする。それとまだ蝉があまり鳴かないのは8月にならないと営業しないのかな(笑)。

昼休憩でデオドラント(制汗剤)のボディシートで上半身を拭き、ベビーパウダーでさっぱりしてから着替える。


シトラス系の香料とメントールが入っているのでひんやりして気持ちがよい。

(・・・・・午後は主に空調の効いた事務室で受付業務・・・・)17時勤務終了。

次男家族は夕方成田発でホーチミンに戻った。またね。子連れで国をまたいでの移動は大変だ。おまけにこの暑さ、ベトナムより暑いって(笑)。まあ夫婦とも30代前半で若くて体力があるから大丈夫だろう。一歳未満の赤ちゃんでももちろんパスポートは要る。
ご苦労さん。

シャワーを浴びてぷしゅ~。


普段そんなにビールを飲む方ではないが、さすがにこの暑さではまずはビールだな。ビール会社やかき氷屋さんはずっとこの暑さが続いて欲しいだろう。海の家もね。

0 件のコメント:

コメントを投稿