2018年7月27日金曜日

平成30年7月26日(木) くもり

6時40分起床。コーヒーを淹れてくる。


間にアイスコーヒーの日を挟むとマグカップのローテーションが分からなくなる。だからといって何の不都合もないが
(笑)。ローテーションにこだわるのなら二三日前のブログを振り返れば分かることであるが、自他共にどうでもよいのである。

複数のトリオミュージシャンが演奏するジャズバラードを流してブログの更新。


このアルバムはジャケットの写真でかけた覚えがあるが同じように演奏するので中身は覚えていない。

『半分、青い』を観ながら朝刊と自家製紫蘇シロップの水割り。


今日は涼しく感じる。アメダスを見ても府中11時で30℃に達していない。


こんな幸せは長続きしない、というのが相場だが一息つけるのは大きい。それと台風12号が週末に関東から東海地方に上陸する恐れが出てきた。利根川水系が水不足といわれている今年、水害が出ない程度にうまく降ってくれればよいのだが、天候ばかりは神のみぞ知るで、人にできることは限りがある。

朝昼兼のごはん。


デザートに桃
午後、武蔵境のイトーヨーカドー内のユニクロに行く。ズボン二本、ポロシャツ二枚、下着二枚を買って予算で足りる。

ファーストリテーリングには申し訳ないが「脱いでも脱いでもユニクロ」という自虐ネタが自分の現実になっている(笑)。

以前、K君が

K「最近、ユニクロに行きにくいんですよ」

私「どうして?」

K「だって、上から下まで全部ユニクロしかなくて、行った時格好悪いんですよ。ユニクロに行ったときぐらい他の物着ていたいじゃないですか」

という深刻な悩み(笑)を伺ったことがある。

夕方になり
豆あじ
木曜日はプレバト

0 件のコメント:

コメントを投稿