2018年7月6日金曜日

平成30年7月5日(木) 曇りときどき雨

6時半起床。コーヒーを淹れてくる。


ビートルズの「ノルウエーの森」をジャズにアレンジするとこうなるんだ。


ブログを更新してリビングで朝刊。


『半分、青い』を観る。物語が大きく動いた。別のドラマが始まったような新展開。朝ドラのすぐ後の「あさイチ」MCの華丸がムービングサーズデイと言っている。たしかに。

朝昼兼で玄米入りご飯。


午後はYouTubeを散策して(笑)過ごす。面白そうなのを見つけて次々に観始めるとキリがなくなる。説明するまでもないが芸術から実用的なものまであらゆるジャンルが地球規模でアップされている。

日暮れてから Kick off 。


ラタトゥイユ Ratatouille
鰯大葉巻きwithレモン
タンドリー風チキン
『プレバト』を観る。夏井先生がよく言われるのは、説明になってはいけない、散文的なのはダメということで、映像が詩的に浮かぶのを良しとしている。凡人以下の作を添削したときの鮮やかさはあいかわらず見事と言うほかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿