2018年7月5日木曜日

平成30年7月4日(水) 曇り時々晴れ

6時15分起床。コーヒーを淹れてくる。


ラジオからプライムミュージックに切り替える。


ラジオをステレオのスピーカーで聴くと階下に響くみたいなので、普段使っていないポータブルラジオを出して聴いている。



このラジオはなかなか優れもので国内のエリア別にチューニングをプリセットしてあるカードが用意されていて、差し替えるだけで一度セットすれば地域ごとの選局が簡単にでき、いちいちチューナーを回す必要がない。他にマニュアルで3局まで登録もできる。電源はACと乾電池の使い分けができ、音質も感度も十分でストレスがない。

子供の頃、おじいさんが聴いていた、たぶん真空管ラジオだと思うが混信がありチューナーを回すたびにピーキュピーキュピーと鳴っていた時代とは隔世の感。

あれはあれで味があったけどね。

ラジオと言えば、病院に入院したりすると今は各ベッドに標準でTVがついているが、TVよりラジオが聴ける方が患者にとって都合よい人が多いのではないだろうか、と前から思っている。違うかなあ。

リビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


『半分、青い』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

吉本新喜劇(録画)を観る。今回の座長は川畑泰史。登場すると相手からお馴染みのギャグでいじられる。

相手「あなた、たしか有名人ですよね」

川畑「誰と間違えてるんですか」

相手「名探偵コナン君の友達」

川「元太君や、それ」


元太くん
鉄板ギャグ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿