2018年7月29日日曜日

平成30年7月28日(土) 雨 台風12号接近

6時20分起床。涼しいのでホットコーヒーでよいのだが、淹れるのが面倒でアイスにする。


スコット=ハミルトン(テナーサックス)のアルバムを流す。このミュージシャンもオーソドックスな演奏で聴きやすい。


リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


朝も昼もシェイクはさすがに飽きてきて、シリアルでコーンフレークではないのを探したらKashiというメーカーのが栄養バランスが良さそうで日本のシリアルより硬めで成分はグラノーラに近い。

『半分、青い』を観る。来週の予告で律が出ている。残り放送時間を考えて、成功物語を扱うのであれば、そちらに話の重心が移ると思うが、恋愛の神様とまでいわれる北川の脚本、律への未練を断ち切っているわけではないスズメ、結婚して子供も生まれて現実社会なら再燃は難しいが、ドラマなら何でもアリだから、波乱の予感。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)台風は15時をまわって雨が強くなり勤務終了時には本格的な降りになったが、風は大したことない。

考えてみれば東京で強烈な印象の台風には遭遇していない。一番思い出すのは四国にいた中学生だったか今では年は曖昧な記憶だが、その時は親の仕事の関係で徳島にいて、地方気象台の風速計の針が振り切れるような台風に遭い、夜中に来た台風で家が強風で揺れて怖くて眠れなかった。そして翌朝、向かいの家の屋根が吹き飛んで無くなっていた。

その他、この台風ではないが屋根瓦が木の葉のように空に飛ばされたり、学校の校庭に生えていた幹周り3mはあるような大木が根こそぎ倒れたりと、徳島での台風は凄かった覚えがある。

17時勤務終了。帰宅。

おつかれ~

0 件のコメント:

コメントを投稿