2018年7月4日水曜日

平成30年7月3日(火) 晴れ

朝まで起きるつもりはなかったが、3時前に一度目覚めてから、うつらうつらでサッカーのベルギー戦をラジオで低く流していた。前半は0対0でよく凌いでいるなと思っていたら後半に入りアナウンサーがほぼ絶叫している(笑)。日本がリードした!俄然観る気になって、リビングで中継を観始めたら(結局観てるやん)、乾が無回転のミドルシュートを鮮やかに叩き込んだ。

あのベルギーに2点差だ。勝てるかも知れない、と誰でも思うわな。でもそこからベルギーを本気にさせた。立て続けにヘディングで同点に追いつかれた。この時点でほぼ勝ちは消えたように思えたので再び横になりラジオにする。

サッカーは詳しくないが、ランキング上位10カ国がベジータやフリーザクラスなら日本はへたれキャラのヤムチャぐらいの強さなんだと。

終わり間際、アディショナルタイムで延長になる寸前に勝ち越されて万事休す。結果は世界中の予想通りで、力の差は認めるがあのベルギーを慌てさせた日本の健闘は高く評価されると思う。

その後ウトウトして6時45分起床。コーヒーを淹れてくる。


ビージー=アデールを流してブログの更新。


いつものシェイクを飲む気が出なくて朝刊と牛乳とゆで玉子作り。


『半分、青い』を観る。物語の筋とは関係ないが、じいちゃん役の中村雅俊にギターを弾かせて唄わすという演出を不自然にならぬようにしながらも、あんな弾き語りの上手いじいちゃんは不自然だ(笑)。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。即シャワー。

おつかれ~、ぷしゅ~
『帰れマンデー見っけ隊!』(録画)を観る。今回はサンドウイッチマンが八木亜希子とつるの剛士と飛騨の乗鞍線で日本一高所にあるバス停をゆく。


ここの終点は標高2700mある。西穂高で2900mなのだからこの高さで舗装してあるのだから凄い。

蛙の卵のように見えるのが道路
この道路は観光開発でつけられたものではなく旧陸軍の航空実験のためつけられた軍用道路だった。現在はマイカー乗り入れ禁止になっている。

乗鞍スカイライン

0 件のコメント:

コメントを投稿