2018年7月20日金曜日

平成30年7月19日(木) 晴れ 猛暑

7時起床。コーヒーを淹れてくる。


エディ=ヒギンズを流してブログの更新。


このアルバムはカルテットの編成でアルトサックスが入っている。

『半分、青い』を観てから、牛乳とフレンチトーストのかけら(笑)と朝刊にゆっくり目をとおす。今日は休み。


プロテインシェイクをやめたわけではないが、元々朝は食べる習慣がないのでなくてもよい。ただ最近午前中は身体を使う仕事をしているので、軽くでも何か口にしておくのが良いことは違いない。

昼はまだ次男家族がいるので蕎麦を茹でる。


午後一番暑い時間帯に散髪に武蔵境に出る。行きつけはなく、一軒目を覗いたら、お客が一人もいなくて待つことなくできた。この暑さだ、平日、高齢者は午前中に来て、午後は比較的空いているのかも知れない。

帰宅してシャワー。もう今日はどこにも行かないで空調を効かした部屋で籠城する。

大相撲は関脇の御嶽海(みたけうみ)が全勝をどこまで延ばすかだけが注目される。


大関高安との一番は物言いがついて行司差し違えで御嶽海に土がついた。ここから賜杯を逃すことがあるから大相撲はわからない。

小鼓がまだあった
家内の友人M島さんからの北海道土産
木曜はプレバト

0 件のコメント:

コメントを投稿