2021年2月15日月曜日

令和3年2月14日(日) 晴れのち曇り

 8時前離床。リビングではもう子供の歓声が聞こえていてアニメを観ているようだ。それには付き合わずスープを持ち先にブログにかかる。


全然聞いてなかったのに訃報を知ってから急に聞き直しているチック=コリアを流して


ブログの更新。子供たちは夕ご飯を食べて早めに帰るといっているが、その前に小金井公園へ行って遊ぶ話をしている。私はリビングで朝刊とラッシー。
バレンタインデーに女性から男性にチョコレートを贈るのは多分日本だけでお菓子メーカーのイベントに絡めた戦略だと思う。私の中学生の頃はあまりそういう習慣はなかったように思うがいつの間にか定着した。


子供たちは途中でマクドナルドの持ち帰りで昼にするとのことで出かけて、家内は所用で出かけて家には私だけ。昼は「吉本新喜劇」(録画)を観ながら焼きそば。


夕方になり長男たちは一旦帰ってきたが子供が飽きてきて「帰ろう帰ろう」の大合唱。18時過ぎには支度して帰っていった。し~ん。猫が安心して押し入れから出てくる(笑)。20時になり、今日から始まる大河「青天を衝け」を観る。21時から「天国と地獄」を観るが酔っていてよく覚えていない(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿