2021年2月20日土曜日

令和3年2月19日(金) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おちょやん』を観てオニオンスープを持ち部屋でブログにかかる。


BGMはバッハの曲をピアノ演奏、それもスタインウエイでとわざわざ断っているのがいやらしいといえばそうだが、ヤマハも河井もベーゼンドルファーも聴いても違いが分からないので何でもいいわ。


で、ブログの更新。昼は近所にある京都のラーメン店「魁力屋」のテイクアウト焼き飯。
何でだろうこのパラパラ感は、火力の違いなのか家庭じゃこうはならないもの。美味い炒飯は冷めても美味い。


19時になり飲みながらTBSの2時間枠『快答!50面SHOW』を観る。21時からBS朝日の『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』にする。前半の30分は香川県、それも私の生まれた瓦町周辺をヒロシが歩く。故郷を離れて何十年も経っているので知らない店ばかりだがどの辺りを歩いているのかは今でも分かった。

プラモデル屋にて

0 件のコメント:

コメントを投稿